2012年7月21日土曜日

バンガロー八幡荘

京都市内から高速を乗り継ぎ3時間。
丹後市網野町のバンガロー八幡荘に泊まってきました。
小浜海水浴場から徒歩1分の海が目の前にあるバンガローです。
地図


管理人さんはここに。マキや炭も売っています。

一棟ごとにスペースがありちょうどいい距離感。

今回借りた四畳半の「千歳」
すべての部屋の前に屋根と日よけ雨よけタープがあるのでどんな天気でも快適。
施設がかなり充実していて、ベンチテーブル、バーベキューコンロ、網等が借りれます。

炊事場。花火用のバケツも有。

洗濯機も使える。

洗面台。鏡が両サイドについてて良。

トイレは簡易水洗式。匂いも無くとても綺麗。

ゴミ箱も。しっかり分別。

外にある冷水温水シャワー。

お風呂も使える。

一般的な家族風呂ですね。

バンガローにはコンセントがある。

全体的に綺麗に管理されていてとても気持ちのよい環境です。
整備されてるせいか海の近くのわりに虫が少なく、キャンプに抵抗あるような人でもわりといけるんじゃないでしょうか。
蛍光灯も色々な場所に設置されてて懐中電灯いらず。
蚊取り線香まで用意されてたのには驚きました。
管理人さんも物腰の柔らかな感じのいいかたでした。

13時チェックインの10時チェックアウト。
アウト後もお風呂使ってもかまわないそうです。親切!

これで一泊一棟一万円(6畳の部屋は一万三千円)は安い方ではないでしょうか。
また行きたいな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿